« 金曜夜は、「ファミリーヒストリー」 | トップページ | 忠犬ハチ公の誕生日 »

模様替え

 「ラグやマットを暖かみのあるものにして」と占いの本にあったので、プチ模様替え決行。まず座布団カバー(笑)、寒色系のハワイアンキルト柄(夏用)だったのを、ピンク系のパッチワーク柄(冬用)に替えた。それから化粧品類を置いているチェストの上に敷いている布を、ブルーのものからピンク系の花柄のものに。

 さらに調子にのって、横置きにしたカラーボックスに目隠し代わりに掛けている布も、青系のギンガムチェックから赤系のギンガムチェックへ。この布はいつもはクリスマスの時期にしか使わないのだけど、今年は早めのお出まし。

 それから、部屋に飾っているアンティークの皿、ちょっと冬っぽい模様のものに。そして最後に、敷布団カバーをブルーからピンクのものに。

 ちょっと布類を変えるだけで、部屋がちょっと暖かくなった感じ。色の効果ってすごいね!

 今日は念願のラグマットも買えたし(十数年ぶりで買い替え)冬に向けてちょっといい日♪

|
|

« 金曜夜は、「ファミリーヒストリー」 | トップページ | 忠犬ハチ公の誕生日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58545929

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 金曜夜は、「ファミリーヒストリー」 | トップページ | 忠犬ハチ公の誕生日 »