最近のトラックバック

« 新月の誓い! | トップページ | 乳がん記念日 »

家庭的な日々

 最近、夜はまっすぐ帰って家にいることが多い。一日画面を見ている仕事で疲れるので、というのもあるけど家にいるのが何か楽しいんだよね。Youtubeで昔の曲を聴いたり、サッカーの動画を見たりしているとあっという間に寝る時間♪

 実家から毎週野菜をもらってくるので、料理もいろいろ作っている。このトシにして初めておでんを作ったけど、大根を「ちゃんと火が通ってないといけない」と思うあまり下ゆでし過ぎ・煮過ぎで臭みが出てしまった。一方卵は味のしみ方がもう一つだったり。なんでも煮れば煮るほどおいしくなるわけではなく、すべてのものがちょうど良い煮え具合になるよう調節しないといけないんだね。実家の父にぜひ作ってあげたいので大根のベストな煮加減を研究しなければ。

 あと、いろいろとちょこまか料理をしておくと帰ってきてすぐご飯が食べられて便利だね。ご飯をさくっと食べた後はYoutube♪

 本当はもっと睡眠をとらないといけないんだけど、幸せなひと時。

|
|

« 新月の誓い! | トップページ | 乳がん記念日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58698698

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭的な日々:

« 新月の誓い! | トップページ | 乳がん記念日 »