« 家庭的な日々 | トップページ | 雑用をばたばたと… »

乳がん記念日

 乳がん記念日と言ってもいろいろあるけど、昨年の今日は乳がんの告知を受けた日…。前にも書いたけど実感なさすぎて何の感情もわかなかった。というか、自分を直視できなかったのかもしれない。それでもなんだかんだで事は進んで翌月には入院・手術。それからの日々も色々あったけど、自分の身に起きたことの重大さに未だピンと来ていない。

 今まで仕事と実家サポートに追われていたので大手を振って休めると、喜んで休んでいたけどその後の社会復帰がうまくいかず経済的にはかなりヤバイ状態。病気の他にも加齢による劣化もあり、どうやって自分を追い詰めず周囲に迷惑をかけず収入を得るか模索の道は続く。

 それでも一年生きた。生かされるかぎり生きていこう。

|
|

« 家庭的な日々 | トップページ | 雑用をばたばたと… »

乳がん記」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

やまさんありがとうございます。内澤旬子さんについては、別の友人に乳がんの本を薦められて読んだところだったので共時性に驚いています。ポッドキャストも聴きました。そのうち何か書きますね。

投稿: 遊民 | 2013/12/08 10:40

乳がん告知から1年ですか・・・僕は気のきいた言葉のひとつも持ち合わせませんが、すごく前向きに生活しておられる日々のブログを読んで影ながら応援しております!

ところで、昨日の夜22時、TBSラジオのセッション22という番組にイラストルポライターの内澤旬子さんという方が登場していて、自身の断捨離経験を描いた新刊『捨てる女』について話をしていました。
遊民さんのブログ内容に被る部分もあったし、この方も乳がん経験者だそうです。ご存知かもしれませんが、もし初めてでしたらラジオのポッドキャストを聞いてみて下さい!
http://www.tbsradio.jp/ss954/ 
番組のホームページですが、ここで昨日の番組内容と同じものをポッドキャストで聞けますよ。

投稿: やま | 2013/12/06 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58704870

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん記念日:

« 家庭的な日々 | トップページ | 雑用をばたばたと… »