最近のトラックバック

« 夜の羽田 | トップページ | 旅先にて »

サッカーづくしの週末

 今週はサッカーづくしの週末だった…まず金曜深夜のW杯組み合わせ抽選会。見なくていいやと思っていたのに半分寝ながらもついつい見てしまった。勝てそうだが勝ちにくい、微妙な組み合わせ。

 そして昨日はJ1最終戦。図書館へ予約した本を取りに行ってから家でTV観戦。ひいきのチームはとっくに優勝戦線から脱落しているので、あまり思い入れもなく普通にマリノス勝って終わりでしょ、と思っていたら、予想外の結末に…いやー勝負事って残酷ですわ。

 そして夜は、スポーツニュースのはしご!NHKのサタデースポーツを見た後、チャンネルを変えようとしたら、次の番組が2004年アジアカップのPK戦の特集だった。実はこの試合の映像、youtubeでたまに見てるのだ。この試合と次のバーレーン戦がもう奇跡の勝利だったんだよね…。当時PKを蹴った選手のインタビューも出てきて大変ためになる番組だった。そしテレ東の2番組。その後のすぽるとを見ているうちに力尽きて寝てしまった。

 そして今日は、国立競技場へ、J1昇格プレーオフを見に!試合より、改修前の国立をこの目におさめておこうというのが目的。やや徳島を応援してたけど、京都が勝つのも順当だし、どっちでもいいやと思っていたけどこちらは徳島に勢いがあって勝ち。スタジアムに実際に行かないと見られないものがいろいろあって、一番驚いたのは徳島のマスコットの連続バク転!選手より身体能力高いやないかい(笑)あと、普段はにぎやかな解説とともに見ているので、無音状態で試合を見ていると何が起こっているのかわからないときがあったり、ロスタイムの時間経過がわからないとかTVやネットで見るのと体感が違って良くも悪くも面白い。

 試合より競技場を見てくるはずが、結構試合に入れ込んでしまい、そのまま帰ってきてしまった。

 都会の真ん中のオアシスのような競技場、このレトロ感・こじんまり感がいいのにな…私としては、このままの方がいいんだけどね。

 これからしばらくJリーグがないのも寂しいけど次のシーズンまでしばし我慢。

|
|

« 夜の羽田 | トップページ | 旅先にて »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58721874

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーづくしの週末:

« 夜の羽田 | トップページ | 旅先にて »