最近のトラックバック

« 雑用をばたばたと… | トップページ | サッカーづくしの週末 »

夜の羽田

 先日、会社帰りに羽田空港へ行ってみた。知人から「夜の羽田、楽しいよぉ~」と聞かされていて、たまたま今の職場は羽田へ出やすいところだったので試しに行ってみようと思って。また、近々に羽田から出かける予定があったのでルート確認や下見も兼ねていた。

 まず、何も考えず国内線ターミナルに行ってしまう。でかい!広い!チェックインカウンターが2か所に分かれているので、急いでいるときに間違えると大変だ。自分が乗る場所を確認する。

 それから売店・レストラン巡り。華やかな売店やおいしそうなお菓子売り場。でも乳製品が食べられない私には食べられないものばかり…値段的にも気軽に買えないしなんか虚しい感じ。広くて大きいけど建物が少し古い気がするし、夜なので人も少なくてちょっともの悲しい。

 レストランも果てしなくあるので「この一店」を探すのが難しい。国際線ターミナルへ行こうと思ったけどおなかが空いてきたし…そしたら通りがかったフードコートに「洋食のヨシカミ」発見。別の知人からここのビーフシチューを猛プッシュされていたのでここで食べれば浅草へ行かなくていいしとフードコートで食事をすることに。

 でも、フードコートではビーフシチューをやっていなくて、オムライスとサラダにする。昨今流行りのふわとろではなく薄焼き卵でくるんである正統派、私の好きなオムライス!!店内は味気ないけど味はきちんとしていて満足。

 それで、ついでだからと国際線ターミナルにも行ってみたら、こちらはなんだかメルヘンの世界♪新しくてこじんまりして、クリスマスだから電飾の飾り付けがたくさんしてあって。国際線は深夜便もあるので寂しくない程度に人もいる。江戸の町を模した売店も趣があって落ち着くし楽しい♪知人が言ってたのはこっちの方だったのね。もう食事はできなかったけど売店をひと回りして、展望デッキへも行って、すっかり旅気分になって帰ってきた。

 2年前、羽田発で台湾旅行を予約していたのに母の入院でキャンセルした。そして未だリベンジできていない。いつか羽田から海外旅行へ行くぞ、と決意を新たにした。
 

 

|
|

« 雑用をばたばたと… | トップページ | サッカーづくしの週末 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58715901

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の羽田:

« 雑用をばたばたと… | トップページ | サッカーづくしの週末 »