最近のトラックバック

« 今日がクリスマス! | トップページ | 神戸旅行覚え書き »

年末へ向けて

 クリスマスが終わって明日は仕事納め、急に「年末の慌ただしさ」が襲ってきて一人焦っている。別に日ごろからちゃんとしていれば恐れる必要ないのだが、ちゃんとしてないので(苦笑)

 今日はやっと気合を入れて年賀状(のコメント)を書いたけど、やはり縦書きにして失敗…めちゃめちゃ書きづらく、斜めになるし字はきれいに書けないし、縁起の悪い年賀状になってしまった。「手術しましたが元気です」と書いたけど、字が辛気臭くて説得力がない!でも書いちゃったからそのまま出す。あと、お見舞いをくれた親戚の分の年賀状を作っていなかったことに気づいてあせるけど、一度出すと毎年出さなくてはいけなくなるし、先方も気にしてないと思うので省略。暑中見舞いでご挨拶しておけばよかったと今頃気づく。

 それから、身辺のプチトラブル。いつも持ち歩いている歯磨きセットが、気がついたらどこにもなく…結局、実家の洗面所に忘れていたことが判明。ありかがわかってほっとした。

 そしてなぜか、いきなり携帯のアラームが鳴らなくなってしまって2度寝坊して、めっちゃ不便!もちろん設定変えた記憶もなく、どうしてこうなったのか謎。今、他にアラームの使えるものがないから困っている。

 それから、年末の帰省に向けて荷造りと食品の処理と…あるもので済ませればよかったのに白菜を買ってしまったら結構量が多くて処理が大変だ!人参と玉ねぎもなんとかしなければ。

 それから年末年始の料理の計画と…あ~緊張っ!!

|
|

« 今日がクリスマス! | トップページ | 神戸旅行覚え書き »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58826314

この記事へのトラックバック一覧です: 年末へ向けて:

« 今日がクリスマス! | トップページ | 神戸旅行覚え書き »