最近のトラックバック

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 穴八幡 »

実家ミッションひとまず終了!

 この土日でまたまた帰省。今回のミッションは父の年賀状宛名印刷!自分のパソコンを担いで帰省。テンキーが付いてるデカいノート、持ち歩きには不便なんだけど予算の都合で小さいノートは買えなかったのだ(泣)

 まず父が作っておいてくれた年賀状リストを修正、と思ったところでデータが入ったメモリスティックを持って来なかったことに気づき、大ショック、今回帰ってきた意味がない…_| ̄|○ あきらめてネットをやっているときに、ふと気づいてパソコンの中をいろいろ探したら別の場所にもデータが入っていた!これで晴れて作業できることになった。

 我が家は年賀状ソフトを使わずWordの宛名印刷ウィザードを使っているのだが、1年に1度しか作業しないため毎回手順を思い出すまでが大変。そしてWindows7以降のWordが未だにピンときていない私…メニューが変わっちゃって、やりたい機能を探すのにひと苦労。一枚一枚確認しながらの印刷もしづらいし。

 途中でいきなりプリンタの字がかすれたりとか、ハプニングもあったけどなんとか全部印刷した。

 「これで、今年は元旦に着くように年賀状が出せるぞ~」と父。(今までは年末の帰省後に印刷、年明けに出していた(^-^;)ひと仕事終えた充実感とともに帰路につく。

 明日は自分のためだけの休み、嬉しいな♪

 でもクリスマスの入る余地がない…(苦笑)

|
|

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 穴八幡 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58802552

この記事へのトラックバック一覧です: 実家ミッションひとまず終了!:

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 穴八幡 »