« 暖房集中管理失敗(苦笑) | トップページ | ある精肉店のはなし »

朝の習慣

 お昼休みに同僚と雑談していて、朝食の話が出たのだが「忙しいから、朝は食べない。起きてすぐだと食欲もないし」としれっと言われてびっくり!私の場合、何も食べずに家を出ることの方があり得ない。何かしらおなかに入れないと不安だから、遅刻しても朝食は必ず食べる。何も食べずに家を出るのって、年に一度の健康診断のときくらい。

 それから、遅刻しても絶対やるのは「布団上げ」かなりずぼらな私だけど、それこそ遅刻しても絶対布団は押入れに入れていく。我が家は狭い六畳一間だから、布団を片付けないと悲惨なことになってしまうからだが、別に誰に見せるわけでもないのだから、すごく急ぐ日は敷きっぱなしで家を出てもいいはず。でもそうしようと思ったことがない。その他はずぼらなのに、この習慣だけはかたくなに守っている。

 ベッドにすればその分朝の支度が早くなるのかな…と思いつつも当分布団生活はやめられない。まだ寒いので朝辛いけど、布団上げ頑張ります。

|
|

« 暖房集中管理失敗(苦笑) | トップページ | ある精肉店のはなし »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59046777

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の習慣:

« 暖房集中管理失敗(苦笑) | トップページ | ある精肉店のはなし »