« 初夢の日だけど… | トップページ | 帰還 »

実家に足止め

 今日、自分のアパートに戻るつもりで荷物もまとめてさあ帰るぞというところで、話が大逆転して結局もうひと晩泊っていくことに(爆)きっかけは、年末年始ですき焼きでもやろうと自分のアパートにあった電気鍋を送っておいたのだがみんなそのことを忘れていて、「それなら今晩すき焼きを食べてから帰ればいいじゃないか」という話になったこと(爆)父と弟の夕食の支度をせず帰ってしまうことに、何となく後ろめたさがあった。そして鍋系の料理をするなら大人数のときの方がいいので今日やった方がいいという思いもあった。また、父の年賀状の返信分を作っていなかったので、どうせなら作って帰った方がいいし、ということもあった。

 その後弟と買出しに行って足りない材料を買ってきて、すき焼き。ここで、その場にいた全員、すき焼きのちゃんとした作り方を誰も知らなかったことが発覚(爆)それでもごった煮風にして食べきった。大人数だと食が進む~。

 夕食後、父の年賀状の返信分をパソコンで作成。ちょっと印刷がずれちゃったけど、その辺は勘弁してもらって。Wordの差し込み印刷も段々慣れてきた。

 そして車で帰る弟を見送って、静かな自分の時間。父も年末年始のお祭り騒ぎで疲れてしまっていたとのことで、早々に就寝。年齢の割に若くて元気だが、やっぱり年寄だもんな…

 そんなわけでもうひと晩、実家で過ごしてから帰るぞ~!

|
|

« 初夢の日だけど… | トップページ | 帰還 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58877649

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に足止め:

« 初夢の日だけど… | トップページ | 帰還 »