最近のトラックバック

« 手術記念日 | トップページ | 冬の肩凝り~(> <) »

エンドレス家事

 休みの日の夜、のんびりしてはいるのだが夕食後から明日以降の準備に追われ出す…まずはお弁当用のだし巻き卵を焼く。おふろを沸かしながら、友人へのメールを書いてネットの内職もやって。

 お風呂に入るには、まず洗濯ものをかたづけなければならない。幸い、昨日干したものはほとんど乾いていたのでどんどん取り込んでたたんで、しまう。でもあまり手際よくない。

 出し巻き卵が冷めたころ、お弁当を詰める。ゆでておいた野菜と今日作った煮物。メインは冷食の春巻き。ちなみに、弁当は前の日に作ると言ったらお子さんがいる人にはびっくりされる。そうだよね、人のためならそんなことしないよね。

 それにしても…どうして家事ってやってもやっても終わらないのだろう。うまくいかないことがあった日には、特にめげる。

 何がどう報われる日が来るのかわからないけど、生きてる限り家事は続く。一人で生きてるのだから家事とはお友達にならなきゃね。

 

 

|
|

« 手術記念日 | トップページ | 冬の肩凝り~(> <) »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59016527

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレス家事:

« 手術記念日 | トップページ | 冬の肩凝り~(> <) »