« 幸せな週末 | トップページ | エンドレス家事 »

手術記念日

 今日は術後1年の記念日。昨年の今日、乳がんの摘出手術を受けたのだ。初めての入院でもの珍しく、なんだか良くわからないうちに手術されていたという感じだった。その後、一人で家で療養。楽しかった(爆)でもやはり、全身麻酔での手術とか放射線治療というのは相当体に負担がかかる。若いうちでよかったのかも知れない。

 私にとっては大変だったけど貴重な経験だったし、術後を乗り越えたという満足感・達成感もあっていい思い出でもあるのだが、見守る家族にとってはそうではなかったようで…年末年始で実家にいたときも父が「今年は元気に迎えられてよかった。去年の今頃は大変だったもんな~」と事あるごとに繰り返すので、父には相当トラウマになっていたのかと反省。父は特に、手術当日大変だったしな~ごめんね。

 術後1年検診も難なくクリアしたが、私の場合体調より経済的打撃の建て直しの方が大変なのだ。身体はそんなにダメージはないのにとにかくお金がどんどん逃げていく…そんな1年だった。

 先日、願いが叶う某場所で「生活建て直し」の願掛けをしてきたので、来年はもっと明るくこの日を迎えられると思う。

|
|

« 幸せな週末 | トップページ | エンドレス家事 »

乳がん記」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59006943

この記事へのトラックバック一覧です: 手術記念日:

« 幸せな週末 | トップページ | エンドレス家事 »