最近のトラックバック

« 乾電池カバー | トップページ | 術後1年検診 »

旅へのいざない

 昨年の手術・療養生活でお金がかなりなくなってしまったので、今旅行に行く気は全くないのだが、そんな今なぜか人から旅の話を持って来られる。これから世界一周旅行に行くという人が居たり、「世界ツーリングどうですか?」と言われたり、ビーチリゾートの話をしてくる人が居たり。そういえば皆私より年上で、お子さんも居る方ばかり。この年代で、家族やお金や仕事の心配なく旅のことを考えられるのってすごいなあと思う。翻って、健康問題と経済問題と実家の介護問題にすっかりからめ取られているわが身を憂う。それにしても、なんでこのタイミングなんだろう?とは思っていた。

 別の友人にこの話をしたら、「それって遊民さんにとって意味のあることかもしれないよ」だって。そうかー、そうなのかー。確かに、旅を諦める必要はないよね。チャンスが来ればいつでも旅立てるよう、常に調べものはしておこうっと。明日への活力にもなるし。

 そんな今の私の小さな旅は、派遣で行ったことない街に行くとか、乗ったことがない路線のバスに乗ってみるとか…身近でも、まだまだ知らない風景がたくさん。ご近所でも、十分面白い♪

 今日は「宝くじが当たりますように」と願掛けしてきたので、いつか旅立てる日を夢見て♪

|
|

« 乾電池カバー | トップページ | 術後1年検診 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58946491

この記事へのトラックバック一覧です: 旅へのいざない:

« 乾電池カバー | トップページ | 術後1年検診 »