« 理想の朝 | トップページ | 室温15度 »

ホトフラさんの冬対策

 ホルモン治療で疑似更年期状態のため、ちょっとしたことでものぼせやすく、上半身に汗をかきやすい。夏から秋にかけては、首とうなじが常に汗ばんでいた。なので、もうタートルは着られないと思っていたが、真冬に丸首セーターではさすがに寒い!ユニクロのコットンタートルは首がきつくなくてちょうどよかった。

 そして、胴体と肩先を冷やさないようにとその下に半袖のヒートテックを着ていたけど、これで汗をかいてしまうのである!試しにブラタンクトップ+コットンタートル+ニットだけにしてみたら、別に寒くなくてちょうどよかった。いつもの冬より一枚少ない。こんな薄着で大丈夫なんだと自分でびっくり。

 その代わり、下半身が冷える冷える!腰回りはオーバースカートで解決したけどやっぱり足首とふくらはぎが~。レッグウォーマーもしてるけど全然効果なし。

 やはりカイロ復活か。自分の体と相談しながら毎日毎日試行錯誤は続く。

|
|

« 理想の朝 | トップページ | 室温15度 »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/58992885

この記事へのトラックバック一覧です: ホトフラさんの冬対策:

« 理想の朝 | トップページ | 室温15度 »