« 実家リポート | トップページ | 身体に悪い会社 »

PM2.5に想う

 東京はまだ大丈夫だけど、PM2.5ひどいね。北京なんて「人類が住めないレベル」って、どんなんだよ~(@o@)

 北京には2000年に行ったことがあり、街に漂う中国4000年の歴史の風格にいたく感動し、また行きたいと思っているのだけどいろんな意味でどんどん遠くなるな~

 上海は大丈夫なのかと思ったらやっぱり大丈夫じゃないみたい。こちらも2012年に行きそびれて以降、ご縁がない。反日デモが収まったと思ったらPM2.5(泣)

 中国を再訪できる日は来るのだろうか…

 過去何回かの中国旅行が夢のようになりつつある。やっぱり旅行は行けるとき行っとかないとね。

|
|

« 実家リポート | トップページ | 身体に悪い会社 »

エコロジー」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59203836

この記事へのトラックバック一覧です: PM2.5に想う:

« 実家リポート | トップページ | 身体に悪い会社 »