« 身体に悪い会社 | トップページ | 3月になった »

2月終わり~

 今日で2月終わり、あっという間だった…ソチオリンピックのおかげでハラハラドキドキ、落ち着かない日々だった。私は体を動かすことが苦手で、運動に関してはみじめな思い出・失敗イメージしかないので、「失敗したらかわいそう…」という気持ちが先に立ってしまい、純粋に応援できないのである。そんな中でも浅田真央ちゃんは「失敗からの復活」というすごいドラマを見せてくれた。アスリートとして、こういう表現もあるのかと思った。自分より若い人が、若くして人生を極めているのを見て、感嘆するとともに自分の人生のくだらなさが身にしみる。

 オリンピックで久々にウィンタースポーツを見たのをきっかけに、スキー旅行に明け暮れていた昔を思い出し、その頃よく聴いていた音楽をYoutubeで探して聴いて、新たな発見が多かった。当時はちょっと安っぽいかなと思っていた90年代の音楽、今でも十分通用する曲が多くてなかなか水準高かったんじゃん!いい時代に生きてたんだと今わかる。まだまだ希望に満ちていたあの頃の幸せ感が甦ってくる。

 それから、九星気学では9年で星(干支とは言わないから何て言うんだろう)が一回りするのだが、9年前はどうしてたかなというと…会社帰りにふと思いついて目黒通り(当時の派遣先の近所)を散策したのをきっかけに街歩きに目覚めたのが9年前の今頃だった。そして通りすがりのアンティークショップでスージークーパーの食器に再会、安く入手したくてオークションデビュー。新しい世界が広がった。そしてついでにブログも始め…と、今日の生活の基本となっていることに、9年前のこの時期に出会っていたのである。その後行った派遣先も短期間なのに濃密な出会いだったし、今年は何か象徴的な年になりそう。

 いつも「思い出を整理し、春からの活動に備える2月」だけど、この2月は、何と出会ったかな…これから新しい9年が始まる。

 

|
|

« 身体に悪い会社 | トップページ | 3月になった »

思い出」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59214940

この記事へのトラックバック一覧です: 2月終わり~:

« 身体に悪い会社 | トップページ | 3月になった »