最近のトラックバック

« 疲れた土曜日 | トップページ | あさってまた大雪だけど »

不意の休み2

 今日も、大雪のため帰省がとりやめ。でも今週は休みが1日しかなかったから実際助かった…さて何しよう、と思うけど一番やりたいことは朝寝&だらだらすることなのだ。布団の中で「サンデーモーニング」を見る。葛西選手銀だったか~もちろん銀も十分すごいけど、どうせなら金を取らせてあげてよ>神様

 しかし、休日は洗濯というミッションがあるので、10時頃には起き出して朝食&洗濯。雪のせいで日差しがまぶしい!午後、何やるかを迷いながらもラジオで音楽。

 折角だから出かけなければという考えに囚われるけど、結局やるべきことは料理とか家事だよね、と思い直してお出かけはしないことに。本当はヨガ教室に行きたい気持ちもあったのだけど、朝せわしなく支度して出かけないといけないのでこれがストレスになるのだ。あと1時間開始が遅ければなあ。

 結局、いつも通り(笑)近所のカフェで昼食。確定申告するけど家にプリンタがなくて、というちょっと言ってみたらコンビニで印刷できることを教えてもらった。よし!一歩前進だ。

 近所を散歩しながらお菓子を買って帰ってきて、家ではこたつで寝ながら読書。軽い本を2冊読む。こういう感じ久しぶりだ~本当はこういう休みが過ごしたかったのかも。

 夕方になって料理でも、と思うけどNHK-FMの「ミューズノート」、カーペンターズ特集だったのでつい全部聴いてしまった。どの曲も心にしみて素晴らしい。

 で、夕食後からなんとなくせわしなくなってくるんだよねー。お弁当用のおかずを作らねばと思ったけど残り物と、今日作った麻婆豆腐でなんとかしよう。最近ずっと緑の野菜がないお弁当だけど、誰に見せるわけでもないのであまり気にしないことにしよう。

 今日はオリンピックはひと休みかな。でもあと1週間で終わりか~これから日本のメダルが見られるかな。

|
|

« 疲れた土曜日 | トップページ | あさってまた大雪だけど »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59146489

この記事へのトラックバック一覧です: 不意の休み2:

« 疲れた土曜日 | トップページ | あさってまた大雪だけど »