« 雪酔い | トップページ | 不意の休み2 »

疲れた土曜日

 昨日夜から大雪だったけど、今日は出勤日なのだった…寒さと緊張で早目に目が覚める。羽生選手金メダル!その割に盛り上がってないなあ。バスは当てにできないので電車で行くつもりだったが、なんと東横線が事故で不通!祟られてる…それで、別ルートで行くことにして早目に家を出たのだが、最寄り駅で電車40分待ち。乗り換え駅で久しぶりにBig Issueの販売員さんを見かけたので1冊買ったのだが、このせいで電車を1本逃してしまった。この1本が大きく、結局会社には40分遅れで到着。今の職場は遅刻は30分刻みでのカウントなので、1時間遅れ扱いになってしまった。せっかくいいことしたはずなのに、と落ち込む。そして途中で水たまりに足がはまること3回、靴の中が気持ち悪い!とどめに派遣仲間はみんな休み、社員も半分以上来ていなかった。ま、有休があれば私も来ないよ。

 でもその分、いつにも増してのんびり気分で仕事することができた。お菓子も食べ放題♪

 帰りもまだ東横線が動いていなかったので、朝と同じ迂回ルートで帰ってきた。振替扱いでタダなのは良かったけど、疲れるなあ。そうだ、この感じ、震災後の感じに似ているなあ。どのルートを選ぶかが賭けなんだよね。乗り換え駅でまた目の前で電車に行かれてしまい、今日はそういう日なんだな。

 先週、雪で帰省できなかったので明日行くつもりだったけど、先週に勝る雪で父より電話で「帰ってくるな」おかげでこちらも明日ゆっくり休めることになった。

 雪のせいで室温が低く、こたつから出られない!疲れと寒さで肩凝りがひどい。これからお風呂をわかすけど、入るまでが寒くて恐怖だわ…。

|
|

« 雪酔い | トップページ | 不意の休み2 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59138925

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた土曜日:

« 雪酔い | トップページ | 不意の休み2 »