« 明日、また大雪だけど(笑) | トップページ | 疲れた土曜日 »

雪酔い

 そして今日も大雪~!電車が遅れて遅刻寸前!間一髪でセーフだったけど朝礼には遅れたし、とにかく疲れた。午前中はずっとボーっとしてた。

 そして帰り、会社の出口のドアを開けたらそこは雪国になっていた(笑)バスは全然来なさそうだし、長く乗っていると冷えるので今日は電車で帰ることに。しかしこの選択で良かったのか…乗り換え駅でホームに人が溢れてとても乗れない!そういえば震災後もこんな感じだった…この駅は混むから、非常時の乗り降りには使わない方がいいという教訓を、すっかり忘れてた。それで震災時の別の教訓を思い出し、「腹ごしらえしてから帰ろ」ということでかねてから入りたかった駅のうどん屋へ。おいしかったけどうどんではそんなに時間もつぶれず、駅はさらに混んでいたので振替輸送に切り替えることにして、他の路線へ。迂回して別の乗り換え駅まで来て、電車1本見送ったけどなんとか次の電車で帰って来られた。まあまあ楽勝、と思ったけど会社を出てから2時間たっていた。もっと遅く帰る手もあったけど、こんな日に限ってネット通販で買ったものの再配達の手配をしてたりとか。

 アパートの階段には雪が20㎝くらい積もっていた。配送の人のため、靴で軽く雪かきをしながら部屋に戻る。外から来たので暖かく感じたけど、温度計を見たら室温3℃だった(爆)

 なんだか雪に酔ったように疲れてしまった。早く布団に入って布団であったまろう。

 明日はどうなっていることやら。

|
|

« 明日、また大雪だけど(笑) | トップページ | 疲れた土曜日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59132593

この記事へのトラックバック一覧です: 雪酔い:

« 明日、また大雪だけど(笑) | トップページ | 疲れた土曜日 »