« ちょっと復活 | トップページ | 非常食は、日常食の延長で »

ひょっとして早とちり?

 久々に実家へ向かったが、途中のラジオで川崎駅の事故と、南武線が止まっているというニュースを聴く。先日の元住吉駅の件といい、自分に関連あるところばかりでなぜ…と思いつつ、今日は事故を免れた自分にラッキー♪と思いながら帰省。

 帰りは父に車で駅まで送ってもらう。いつもより早い時間に着き、いつも乗る電車より一本前の特急に乗れそうだということがわかった。料金の割にそんなに時間短縮にならないのでいつもなら乗らないが、今日は近所の店のライブに誘われていたので、これに乗れば少しでも早く帰れる!!と急きょ特急に乗ることに。

 出発まであと2分!といくところで駅に駆け込むと、窓口に行列…なんと人身事故のため、特急は運休ということで払い戻しの行列ができていたのだった。

 えっそれじゃ帰れない…迂回路もあるけどかなり時間のロスになるし…と焦ったが、高速バスという手があった!即バスで帰る決断をして、バス乗り場へ。補助席しかなかったけど構わず購入。渋滞なければバスの方が早いもんね、かえってラッキーかも♪

 と・こ・ろ・が…過去数回高速バスを利用した経験があるが、そのたびハプニングで渋滞があって、まともに着いたことがないのだ。そして悪い予感は当たり、発車して間もなく「この先事故で渋滞しておりまして…」ここでも事故か!あちゃー(.><)

 降りるバス停まで本来なら1時間くらいで着くはずが、2時間かかって到着。自宅へは、いつもより30分遅れだったけど30分早く乗っているから実質1時間遅れ。乗り換えが多くて疲れたし、当然、ライブには間に合わず。残念…

 後になってふと思いついて調べてみたら、運休になったのは特急だけで、いつもの電車にのれば普通に帰れたっぽかった。大体、人身事故で3、4時間も止まらないよね。無理して早く帰ろうと気負ったのがいけなかったか…

 私は失敗に弱いので、こういう選択ミスをすると落ち込む。人生においても、こういう選択ミスが多くてハズレの人生を送ってきてしまったと思うし。でもこういう要領の悪さは今更直らない…

|
|

« ちょっと復活 | トップページ | 非常食は、日常食の延長で »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59187387

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとして早とちり?:

« ちょっと復活 | トップページ | 非常食は、日常食の延長で »