« PM2.5に想う | トップページ | 2月終わり~ »

身体に悪い会社

 今の職場は気楽でいいのだが、1日パソコンに向かいっぱなしでひたすら眠くなる!なので眠気覚ましのお菓子が欠かせない。乳製品断ちをしてるけど、職場での間食に最適なのはやっぱりチョコレートなのだ。コーヒーがあればなお良し。カカオ含有量が多め(ミルク含有量少なめ)のものを選ぶようにしてるけど、カカオ95%はさすがにきつかった!やはり無理はいけないと(笑)ビスケットなど、乳製品が入っている製品もつい食べるようになってしまった。

 最近の大ヒットは、アルフォートのきなこ味。甘すぎなくておいしい!アルフォートは、乳がん発覚前には良く買っていたけどしばらく自粛してたんだよね…これだったら、ちょっと前に出てた抹茶味も我慢せず一度くらい試しておけばよかった(苦笑)

 それから、今までは甘いものばかり食べていたけど試しにしょっぱいお菓子も試したら、こっちの方がかえって眠くなりにくいことを発見。おせんべいがいいのだけど、意外と高いのね。あと個包装のものがあまりない。こちらも試行錯誤(というほどではないが)の結果、ハッピーターンが食べやすくていいとわかった。かくして会社の引き出しはお菓子で占領され書類が見えないほどに(爆)

 年度末までの予定が契約延長が決まり収入面ではありがたいのだが、命は縮まるかもしれない。お菓子依存から抜け出す方法を考えなければ(苦笑)

|
|

« PM2.5に想う | トップページ | 2月終わり~ »

乳がん記」カテゴリの記事

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59209895

この記事へのトラックバック一覧です: 身体に悪い会社:

« PM2.5に想う | トップページ | 2月終わり~ »