« 楽しかった(^_^) | トップページ | 五輪疲れ »

不意の休み

 本当は今日、いつもの日帰り実家訪問の予定だったのだが日曜の積雪のため帰らなくていいことになった。さてそうなると、嬉しさのあまり何していいのか決められないんだよね…ま、でもとにかくやりたいのは「夜更かし」(爆)Youtubeで90年代前半J-POP三昧。

 朝はゆっくり起きて、久々に「5秒英会話」を見たけど「今日のわんこ」の頃は意識もうろうとしてたし「Moco's Kitchen」見忘れたし…早い出勤にやっと慣れてきたけど、やっぱりこの時間は家に居たいな。

 午前中は行先を決められずウダウダしていたけど、「そうだ、梅を見に行こう」と決めて寒風の中世田谷へ向かう。手前の駅で降りて昼食を…と思ったら、お目当てのカフェに入れなかったり、次のところではランチの時間が終わってたりとか。飛び込みで入ったお店でメンチカツ定食。お店の内装が凝ってて面白い。ナイスな出会いだった。

 それから羽根木公園へ行ってみたら、梅も結構咲いていた。いつもタイミングがずれるのだが今年はちょうど良かった。売店を見て、「しまった、ここでお昼にすればよかった」と思ったけど後の祭り…おなかいっぱいで屋台のものとか食べられない。失敗!でもコーヒーとパウンドケーキを買って食べた。

 梅の香りはあまりかげなかったけど、満足したので帰路につく。帰りに図書館に寄って予約した本を受け取って。「地球の歩き方 イギリス」の最新版があったので一緒に借りてみた。まあ今年は行けないだろうけど…

 夜は、連日のオリンピック。折角だからなるべくライブで見るようにしてるけど、例のごとく日本に勝ち運がない!微妙な判定とか不運も多くてなんか割り切れず心穏やかじゃないんだよなー

 今日は夜中にいろいろ競技があるみたいだけど、睡眠応援にしよう(笑)

|
|

« 楽しかった(^_^) | トップページ | 五輪疲れ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59116457

この記事へのトラックバック一覧です: 不意の休み:

« 楽しかった(^_^) | トップページ | 五輪疲れ »