最近のトラックバック

« ガリガリ君 ナポリタン味 | トップページ | 買っちゃった… »

LIFE!

 同僚に薦められて興味を持ち、見に行った作品。主人公の旅先の風景が圧巻で、まさに「映画で世界旅行」アイスランドいいなあ~誰もいない草原を自転車で走ってみたい。グリーンランドも、ヒマラヤも、ニューヨークの風景も素敵だ。でも実際自分で旅行に行くと、こういう俯瞰視点では風景は見えないんだけどね(苦笑)そういう意味でも映画で体験できるって貴重だ。

 そして、「世界を色々旅するけど、答は自分のそばにある」という展開はちょっとスピリチュアルっぽい。シャーリー・マクレーンが出てるから余計そう思うのかな。でもイヤミがなく、素直に受け取れる。

 私は、途中で話のオチは想像ついてしまったけど、でもいいのだ。素敵な風景を見て心の旅。じんわり心温まる作品。

|
|

« ガリガリ君 ナポリタン味 | トップページ | 買っちゃった… »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59366380

この記事へのトラックバック一覧です: LIFE!:

« ガリガリ君 ナポリタン味 | トップページ | 買っちゃった… »