« セールにも弱い | トップページ | 長い一日 »

江の島~長谷~相模大野

 今日は久々に方位取りということで、昨年6月以来の江の島へ。でも前の晩夜更かししちゃって体が重い!朝ゆっくり起きて朝番組見て…軽く掃除機かけてから出発。電車の中で仮眠をとりながら現地着。

 江の島ももう何度目かだから慣れたもの。目的はお参り+食べ歩き!お参りはいつも通りだけど、グルメ関係は行くたび新しい商品が売り出されていて味見が大変だ!今回は、通りすがりの店で見た「しらすあんかけチャーハン」が目的だったのだが、その前にしらすコロッケとしらすまんを食べてしまい、腹ごなしに歩きながら店だけ見に行ったつもりが結局「しらすパンケーキ」を食べていた(爆)そして…当初の目的はやっぱり果たそうとしらすあんかけチャーハンも食べに行き、完食したのだった(爆×2)自分の胃袋が恐ろしい…

 さて、本日の目的は果たしたところで思い立って江ノ電に乗って長谷まで。し・か・し祝日なので激混み!鎌倉高校駅前の海が楽しみだったけど、あまりよく見えず…でもなんとか長谷着。

 長谷の目的は、大仏でも長谷寺でもなくアンティークショップ「あんてぃーく 遊民」!スージー・クーパーの品揃えではおそらく日本一ではないだろうか。ブームも去った(と思っているのは私だけ?)今、お店はまだやってるのかな…でもお店はちゃんとあった。相変わらずコンディション最高のものが揃っていた。どれも私が買える値段じゃないけどね。本物を見て、いい目の保養をさせてもらった。大仏・長谷寺は混んでいたのでパス(爆)以前来た時に入った喫茶店「邪宗門」がなくなっていたのは残念。駅そばのハワイカフェで大きいマグいっぱいのフレーバーコーヒーを飲み干して、大勢の観光客と共に帰りの電車に乗った。

 帰りは、また思い立って相模大野で下車。帰省のとき小田急線を使うから、もう何百回も通り過ぎているのに降りたことがほとんどなかったので、探検してみようと思って。伊勢丹、あったよな…でも駅を出るとだだっ広いコンコースが虚しく広がっていて、一瞬どうしていいかわからなくなる。ボーノと伊勢丹をぶらぶらしたが、とにかく前回来たときから街がすっかり変わっていて、初めて来た街のよう。ま、おかげで近場で旅気分を味わうことができたけど(笑)

 命の洗濯と、運気の貯金ができたかな。明日の土曜出勤頑張ろう。

|
|

« セールにも弱い | トップページ | 長い一日 »

毎日が旅」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59332578

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島~長谷~相模大野:

« セールにも弱い | トップページ | 長い一日 »