最近のトラックバック

« 3月なのに | トップページ | 少女は自転車にのって »

毎日のミッション

 毎日、「今日は早く寝るぞ!」と思っているのになんだかんだで時間がたっている。それもこれも、自分に課しているミッションが多すぎるせいである。列挙してみると…

 ・ネットのニュースを見る。
 ・サッカー関係のブログやツイッターを見る。
 ・占い関係のブログを読む。
 ・乳がん関係のブログを読む。
 ・ネットで内職(クラウドソーシングで駄文を書く)
 ・自分のブログの更新

 そろそろ寝ようかと思っても、ブログの文章が書けなかったりすると当然眠れない。内職は、以前は毎日必ずやっていたが最近ネタ切れ気味なので今は書けないときは書かないことにしている。でもちょっと罪悪感がある。ネットも、見なくていいんだろうけどやはり知的刺激がないのは耐えられないのでひと通り確認してしまう。

 この他に、図書館から借りてきた本を読んだり新聞読んだり日常の事務仕事、そして家事。料理に皿洗い、お弁当作り、水筒の準備、洗濯ものたたみ&しまいなどなど…

 こうしてみると、主婦の人って偉いなあ。私は人のための家事だけでは生きられない。

 ひょっとしてやらなくてもいいものも多いのかもしれない。見直してみよう。

|
|

« 3月なのに | トップページ | 少女は自転車にのって »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59249071

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のミッション:

« 3月なのに | トップページ | 少女は自転車にのって »