« 震災から3年 | トップページ | 旅立ち »

花粉症対策

 正式な花粉症デビューはしてない…と自分では思っているけど、元々アレルギー体質だからいつ発症してもおかしくない。ここ数年は日によってうすい鼻水が出っ放しの時もあり…やっぱり花粉症デビューしてるのか(苦笑)

 そんなわけで、ずっとお世話になっているのがドイツのマリエン薬局のハーブティー「アレルギー対策ブレンド」リーフティーを自分でお茶パックに詰めて自作ティーバッグにして、タンブラーに入れて職場に持っていく。お湯をさしながら仕事中これで水分補給。毎日飲んでいると、やはり鼻水が出なくなる。やめると2,3日後あたりからまた鼻水の量が増えてくるので、地味でも着実に効いていると思う。

 今までの職場では、ウォーターサーバーや湯沸し器のお湯で入れていたが、今の職場は、湯沸し室にガス台があってお湯が沸かせるので、沸かしたての熱いお湯でお茶を入れている。そしたら、今までに比べて効き目が格段にいいような気がする。やっぱり熱いお湯で入れるのがいいみたい。

 自分でティーバックを作る作業が何気に面倒だったのだが、最近ティーバッグ入りが出て、これが便利!毎日の準備も楽になった。

 ドイツから取り寄せになるので買うのがちょっと面倒だけど、この季節には欠かせない。これからもお世話になりますm(_ _)m
 

|
|

« 震災から3年 | トップページ | 旅立ち »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59282388

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

« 震災から3年 | トップページ | 旅立ち »