« 契約社員の事件 | トップページ | 今日、ひな祭りなので »

ゆったりの週末

 雪の予報が出ていたので、結局今週も実家に行かなくていいことになった。実家でやりたいこともあったしちょっと心苦しいけどやっぱり自分の時間があるのはありがたい。

 …そんな朝、目が覚めたら10時半過ぎ!近年まれに見る朝寝坊でびっくり!20代の頃は、土日は昼近くまで寝てるのが当たり前だったけど、齢とともに段々長時間続けて眠れなくなってきたのだ。今は、休みの日でも8時半くらいには起きている。そして昼寝しているわけでもないから結局慢性的に睡眠不足なんだよね。これだけ眠れたってことは、ちゃんと疲れが出てきたってことだ。

 でも、今日の昼はじっくり時間をかけてチキンカレーを作ろうと思ってたのに、これじゃお昼に間に合わない…でも後ろ倒しにするしかないから11時頃トーストの朝食を食べながらゆったりラジオ。昼の番組見てから玉ねぎ炒めにとりかかる。

 カレーができたのが2時すぎ。すんごい昔に仙川のカレー屋で買ったスパイスセットをやっと使い切った。あのカレー屋、もうないだろうな。古いローリエと唐辛子も使い切って満足。

 掃除をしてから、もうすぐひな祭りだしさくら餅が食べたくなって、雨の中買出しに行く。とてもおいしくて2個ぺろり♪

 夕方になっても寝起きのダルさがとれず、パソコンでラジオをつけたままこたつで昼寝。夕暮れ時の、この時間が落ち着くので好き。20分くらい寝てすっきりする。

 夜は、家に食べ物がたくさんあったのだが近所のカフェへ。週替わりメニューが食べたいから週に一度は必ず行く。もうすぐ長旅に出る常連さんにごあいさつがてら話を聞かせてもらおうという目的もあったのだが、その人が来るのが遅くて結局入れ違いみたいな感じで帰ってきてしまった。寒さのせいで調子悪くなってしまったのと、家で料理したかったから。そしてスーパーへ寄って、使い終わったばかりなのに唐辛子を、食べたばっかりなのにさくら餅をまた買ってしまった(爆)

 帰ってきてから、きんぴらごぼう作ってほうれん草炒め作って、お弁当の準備。小松菜もあるけど明日にしよう。実家でどっさり持たされたので、まだまだ食材はいっぱいある(爆)

 今日、明日で料理をひと通りやったら、やっと確定申告だな(爆)

|
|

« 契約社員の事件 | トップページ | 今日、ひな祭りなので »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59227517

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりの週末:

« 契約社員の事件 | トップページ | 今日、ひな祭りなので »