最近のトラックバック

« 今日、ひな祭りなので | トップページ | 3月なのに »

確定申告_| ̄|○

 水星逆行も終わったところで(笑)やっと、やっと重たい腰を上げて確定申告にとりかかった。必要書類を揃えて、e-taxの画面へ。しかし、トシのせいで理解力が衰えているのを実感…最初の画面、源泉徴収票の内容を素直に入力すればいいのにそれがわからず、自分で加入している生命保険料を入力しちゃったりしてエラー出まくり(苦笑)それから医療費!日にちと金額は予めExcelに入力してあったけど結局そのデータは使えず、別途打ち直し(泣)放射線治療で1か月通院とかあったので領収書が40枚以上あってもう大変。そして苦労して入力し終えたら…「還付金は15,800円です」の表示が。えっ(@o@) 医療費は30万以上払ってるし、昨年は年収がめっちゃ少なかったから5万くらいは戻ってくるかなと思ってたのに…計算間違い?

 医療費をちょっと調整してみたけど、還付金の額は変わらず。それこそ計算間違い?明日にでも印刷して提出しようと思っていたけど自分で検算して納得してから提出することにした。

 それにしても、還付金の少なさに脱力…_| ̄|○

 これからお弁当作って寝よう…

|
|

« 今日、ひな祭りなので | トップページ | 3月なのに »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59238776

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告_| ̄|○:

« 今日、ひな祭りなので | トップページ | 3月なのに »