« やればできる! | トップページ | 寝る前に »

パソコンがあれば

 今回は、家で頼まれていたことがあったのでパソコン担いで帰省した。でかいノートなので持ち歩きが不便。いつも泊まりの旅行のとき使っているリュックに無理やり入れていくけど荷造りしづらい…

 でも、パソコン持って帰るとテレビがつまらなくてもネットがあるから手持無沙汰にならないし、茶の間でパソコンしつつ父と語らったりできるし、頼まれたものをその場で探して注文したり、大活躍。

 今日の午後は留守番がてら家に居たのだが、ネットで自分の用事もできるしいつものお気に入りのページも見られるから全く家にいるときと同じように過ごせた。

 本当、「パソコンのある場所が自分の家」って感じ。

 経済的理由によりスマホは導入できていないのだが、スマホよりタブレットかな。出先でテレビが見られてネットができれば、もう家に帰る必要なんてないのかも。

 …行くところがないから、家へ帰るけどね(苦笑)

|
|

« やればできる! | トップページ | 寝る前に »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59305799

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがあれば:

« やればできる! | トップページ | 寝る前に »