« トホホな実家ミッションからの… | トップページ | 新年度と桜が一気に来た »

世界の終わりのような年度末(笑)

 今年の年度末はいつにも増して「時代の切り替わり」感が強い。消費税が増税になるし、なんといっても「笑っていいとも」が終わったし。いくら最近全然見ていなかったと言ってもいつもやってて当たり前、時代の背景だったからね。「元号が変わるに等しいパラダイムシフト」と新聞に書いてあって笑ってしまったけど当たってるかも。徹子の部屋も時間変わるし、TVタックルも時間変わったのね。

 消費税増税前の買い物は大体済ませていて、今日サービスデー1000円の映画を見てしめるつもりが、買い忘れていたものが!それは季節限定のさくらビール。デパートじゃないと買えないので、買うとするなら映画前に買うしかないのだが、ビール持って映画ってのもね…一旦あきらめたけど、増税分15円が惜しくて結局映画前に買いに行ってしまった。長距離持って歩いて帰ったから栓を抜いたら暴発するかも(苦笑)

 そして増税前料金で電車に乗って帰ってきた。何をするのも感慨深かった。

 なんだか世界の終わりのような一日だった。明日から新しい世界だ!(笑)

|
|

« トホホな実家ミッションからの… | トップページ | 新年度と桜が一気に来た »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59389605

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の終わりのような年度末(笑):

« トホホな実家ミッションからの… | トップページ | 新年度と桜が一気に来た »