最近のトラックバック

« また、いつもの日曜日 | トップページ | 震災から3年 »

消費税増税の前に欲しいもの

 4月から消費税増税、その前に何をやっとく?というのが最近の職場のお昼の話題。買いだめ・買い置きはシンプルライフに反するし、高い物は買わないからたぶん何もしないで4月を迎えると思うけど、情報を整理:

私が聞いた話では、使い捨てコンタクトの大量買い、歯医者、美容院など。なるほどねー。巷では、シャンプーや洗剤なども聞く。同僚が週末ドラッグストアに行ったところ、洗剤やごみ袋など腐らずそのうち使うようなものはかなり品薄になっていたとのこと。そう聞くとあせってしまうけど、1円2円の差なら「なるべくモノを増やさない」方を選ぼう(ヤセ我慢)。あとせかされるのが得意じゃないし。

 「高いものは買わない」と書いたけど、実はお金があったら買いたかったものがあった。それはエアウィーヴのマットレス。寝心地良さそう♪もし乳がんにならなかったら買っていたと思う。あと興味があるのはヤーマンの空気清浄機。もう電化製品は増やしたくないのだが、とにかく部屋の埃が減りそうだから。

 どちらにしても、リボ払いでしか買えないからあまり意味はないかな…かと言って4月以降に一括で買えるあてもないのだが。

 そんなこんなで、今必要なものだけ買って4月を迎えるつもり。

|
|

« また、いつもの日曜日 | トップページ | 震災から3年 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

スローライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59270947

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税の前に欲しいもの:

« また、いつもの日曜日 | トップページ | 震災から3年 »