« ゆったりの週末 | トップページ | 確定申告_| ̄|○ »

今日、ひな祭りなので

 「和でも洋でも、ひな祭りスイーツを食べましょう」と占いの本にあったので、会社帰りの乗り換え駅でケーキ屋さんに寄ってみた。そしたらおいしそうなケーキがいっぱい♪ひし餅をかたどったケーキ、500円だし買っちゃうか!と思ったけど金曜日にショートケーキを食べたばかりだし、店員さんがこっちに来ないしで目の保養だけにして外へでた。明日安くなってたら買ってもいいかな(売ってないけどね)

 最寄り駅まで来て、パン屋やコンビニなど、通りすがりの店にみんな入ってみたけどこれと言ったものはなく…ファミマで見つけた「桜粒あんプリン」、100均ローソンにも絶対ある!と思ってたらあったのでそれだけ数十円安くゲット。最後に行ったスーパーにもヤマザキのひし型ケーキ398円也が売ってたけど、やっぱりどうしても買えなかった。つくづく貧乏性だなあ…

 家では、ゆでて保存してあった小松菜をツナと炒めて卵とじにして、昨日の残りのおかずと共に食べる。小松菜はあまり好きではないけどこの調理法だとかなりの量が食べられる。シメは昨日作ったチキンカレー。前回は「トマト味の鶏肉入りスパイシー煮込み」になってしまったのでトマトとココナツを控えめにしたのだが、それはそれでなんかパンチのない味になってしまった。きっと本来の味ではないと思う。色も変なオレンジ色だし。そうだ、残ったトマトとココナツミルクの使い道も考えなければ。

 そしてデザートに昨日買ったさくら餅を食べて満足♪4個189円の安物でも十分おいしい♪

 ところで、うちには猫のミニお雛さまがあるのだが、まだ出していなかった。うちの実家の方では、寒くて桃の花が咲かないせいかひな祭りはなぜか4月3日にやるので、私も実は3月3日にはひな祭りスイッチが入っていないのである(笑)実家では4月3日に合わせてお雛さまを出していた。実家の(私の)お雛さまは亡祖母の手作りで、とても愛着があるのだが、母がもう家にいないためお雛様を飾ってくれる人がいない。自分で飾ってきて、自分でしまいに行けばいいのか。

 そんなわけで、うちの猫雛をこれから出して1か月間飾ろうと思う。そして来月まで桜スイーツ祭りだ♪

|
|

« ゆったりの週末 | トップページ | 確定申告_| ̄|○ »

日々雑感」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59232320

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、ひな祭りなので:

« ゆったりの週末 | トップページ | 確定申告_| ̄|○ »