最近のトラックバック

« 春の日♪ | トップページ | 鑑定士と顔のない依頼人 »

IKEA立川♪

 いやー、待ちに待ったIKEA立川、とうとうオープンしたので行ってきた。うちからだと港北の方が近いけど、いつも送迎バスの時間を気にしながらなので電車で行けるってのはポイント高い!それに知り合い遭遇率も低そうだしということで本当に楽しみにしてたのだ。

 会社帰りに行ったのだが、こんな日に限ってバスが遅れたりとかで電車に乗るのが15分くらい遅くなってしまった。そしてなかなか座れない…間が悪い、イヤな予感がしながらも立川へ向かう。

 駅に行けば案内があると思ってよく調べないで出かけたら、どの方向へ行っていいかわからなくなってしまい、もう一度駅前へ戻って案内図確認。モノレール沿いに行けばOKとわかって同じ道を歩き出す。

 そ・し・た・ら、程なくIKEAの建物が見えて来た。実際は歩くと10分くらいかかるけどすぐ見えるから気分的に安心♪

 普通は、ショッピングをしてから最後にレストランが出てくるけど、夕飯時だったので抜け道を探して先にレストランへ。

 レストラン、広くてゆったりしてて落ち着く。そして窓の前をモノレールが通っていく、カッコいい!でも、フードの種類が明らかに少ない…ミートボール5個入りを頼んだら、15個入りしかできませんと言われびっくり。その代わり、キッズ用の3個入りを提案されたのでそれにしてみる。それから珍しく、クリーム系ではない月替わりパスタ。IKEA会員にはパンのサービスがある。そしてスウェーデンカラーのロールケーキ。ケーキは、スタッフの人がテキトーにトングでつかんで盛り付けるので、ケーキの切断面にクリームがべたべたついて汚れていた。以前港北店で食べたときはそんなことはなかったから、ちゃんと扱い方があると思うのだが。

 結局これだけだとなんかもの足りないのだが、もう戻れないし…IKEAのカフェでいつも私が失敗するパターン。けど一ついいことが♪キッズメニューにはゼリーとジュースがつくのだ♪カードのおかげで半額だったし♪ちょっとトクした気分。あと、港北店ではカードでサービスになるドリンクには陶器のカップを使うのだが、立川店では紙コップだった。

 量的には足りなかったけどまた次回の宿題とするとして~あとは売り場を流し見。売ってるものはもちろん港北店と同じ(笑)

 時間は気にしなくていいはずなのに、今までのクセで売り場を駆け抜けてしまい、あっという間にレジへ。フードマーケットでピクルスだけ買った。スウェーデンの瓶ビールがおいしそうだった。

 立川店は、IKEAの他にも寄れるところがたくさんあるのがいいよね。週末夜の気晴らしにまた来ようっと♪

|
|

« 春の日♪ | トップページ | 鑑定士と顔のない依頼人 »

毎日が旅」カテゴリの記事

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59486800

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA立川♪:

« 春の日♪ | トップページ | 鑑定士と顔のない依頼人 »