« 今日は、がんばった | トップページ | 久々の小さな大冒険 »

乳製品禁止のはずが…

 乳がんの手術後から、乳製品を食べないようにしているのだが、加工食品などに使われてたりするし、完全除去は不可能。つき合いもあるし、あまり神経質になってもということでたまにはケーキも食べたりする。

 しかし、最近崩れつつあるな…まず、職場で眠気覚ましのため毎日チョコレート菓子を少し食べているのでこの時点でもうだめなのだが(爆)、今週は余ったピーマンを使うため久々に溶けるチーズを買ってきてエッグピザを。1回では使い切れず2晩連続。そして今朝は余ったチーズを使った「チーズトースト」やっぱりチーズはうまい!

 夕食は映画のため外食だったのだが、カロリーを考えてそばにした。

 ところが…最寄り駅に着いたら、珍しく駅前にクレープの屋台が!小腹もすいてるし、個人事業者には協力したいから買って帰ることにしたのだが、甘くないクレープは「ツナハムチーズ」しかなく…結局朝晩でチーズ(爆)

 次に来たお客さんはチーズ抜きで頼んでたから、そうすればよかったのか。

 明日からはまた乳製品抜きにするよ、おやつのチョコ以外はね(苦笑)

|
|

« 今日は、がんばった | トップページ | 久々の小さな大冒険 »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59525004

この記事へのトラックバック一覧です: 乳製品禁止のはずが…:

« 今日は、がんばった | トップページ | 久々の小さな大冒険 »