最近のトラックバック

« 季節外れのお雛様 | トップページ | 太った(><) »

駆け込みで花見

 昨日も実家に帰ったけど、天気が良かったので途中下車して花を見ながら帰宅。だいぶ散ってたけど花見はあきらめていたので満足。

 夜結構強い雨が降ったけど、朝になったら天気が良くなったのでまた花見だ!習い事教室に行きがてら、2駅分歩いて川沿いを花見。こちらは7割がた散ってたけど(笑)、水面に花びらが浮かぶ「花筏」が見られたから良しとする。

 習い事教室が終わってから、まずは花園神社。かなり散ってた。次があるのでさっさと移動。そして新宿御苑!閉園15分前に駆け込み、一通り歩く。桜を探しながら、そしてなるべく静かそうな所へを歩いているとどんどん森が出て来て不思議の世界に迷い込んだよう。そしていきなり池が出てきたり、広場が出てきたり。花は結構散っていたけどいろんな桜が植わっているから遠景のグラデーションが美しい。そして桜吹雪!思いっきり花びらを身にまとってきた(^_^)

 おすすめは、千駄ヶ谷門近辺。人が少ない、木が古くて大きい、枝ぶりが素敵、これから花が咲く木もあるのでこれからでもOK。

 その後は友人と待ち合わせてお茶しながらよもやま話。脳と口の活性化になる。それから買い物して、途中下車してちょい飲み♪

 ほんと、今年の桜は五感で味わえて幸せだった。桜餅をもうちょっと食べてしめにしよう(笑)

|
|

« 季節外れのお雛様 | トップページ | 太った(><) »

毎日が旅」カテゴリの記事

私の好きな場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59425370

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込みで花見:

« 季節外れのお雛様 | トップページ | 太った(><) »