« 世界の終わりのような年度末(笑) | トップページ | 忘れちゃいけない4月1日 »

新年度と桜が一気に来た

 今日から新年度!そして消費税8%!私の初8%体験は、通勤バス。カードをタッチしたら「216円」の表示が出て増税を感じたよ~そして社食の値上げ(笑)

 今通勤しているバス通りには桜並木があって、「3月末までの契約だから桜見られないかも」と思っていたけど契約延長になったおかげで、今日満開になった桜並木を見ながら会社に向かった。

 日も長くなったので、帰りは桜並木を歩いて帰ることにして♪以前から寄ってみたいパン屋があったので終点3つ前くらいのバス停で降りる。クリームパンがおいしそうなパン屋さん。メロンパンもおいしそうだったけど、まずはクリームパンだな♪若い親子連れがたくさん買いに来ていたので、きっといいパン屋さんなのだろう。また来てみよっと♪

 ここから駅まで結構距離あるんだよねーと思ったけど桜並木を見ながら来たらあっという間だった。ここの並木は木がまだ若くて小さいので、さほどでもなく。でもこの仕事をしなかったらこの景色に出会わなかったんだよね。

 帰りは花見PartⅡということで、最寄の次の駅まで乗って、夜桜のもとひと駅分歩いて戻ってきた。しんみりしつつも、桜の季節は湧き上がるエネルギーを感じる。新しい季節の始まり。

 今週は、短い桜の季節を楽しもう。

|
|

« 世界の終わりのような年度末(笑) | トップページ | 忘れちゃいけない4月1日 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59394705

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度と桜が一気に来た:

« 世界の終わりのような年度末(笑) | トップページ | 忘れちゃいけない4月1日 »