« XPサポート終了だけど(笑) | トップページ | ちょっとヒッキーな週末 »

一番気にしていること

 ブログにはあまり書いていないが、毎日の暮らしで一番頭の中を占めていること、それは「ホトフラ対策」

 乳がん摘出手術後、女性ホルモンを押える薬を毎日服用しているが、副作用としてホットフラッシュ(のぼせ)が起きる。真冬の寒い職場で、下半身は冷えまくりなのに上半身は1日何回か、じわ~んと汗ばんでくる。おでこに汗をかくこともあった。そしてすうっと冷えてくる。今の職場は制服として作業着を着用するのだが、これが風を通さない素材で熱がこもる。普段冷え性で着込む私だけど、今年の冬はいつもより薄着にしていた。すぐ汗をかいてしまうので半袖のヒートテックが着られなかった。

 頭が熱くなると思考も鈍るので大変だ。今は仕事が超ユルユルなのでなんとかなっているけど、去年の夏は大変だったもんな…そして汗をかくと臭っているのではと気になるし…

 そんなこんなで、1日のうち6割くらいはホトフラのことを気にしながら過ごしているのである。

 ホルモン治療はあと4年もある。先は長い。ホトフラのことを気にしなくていいような仕事につきたいな。

 

 

|
|

« XPサポート終了だけど(笑) | トップページ | ちょっとヒッキーな週末 »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59447181

この記事へのトラックバック一覧です: 一番気にしていること:

« XPサポート終了だけど(笑) | トップページ | ちょっとヒッキーな週末 »