« 連休中ぞわぞわ気分 | トップページ | バカンス気分の出勤日 »

充実の休日

 毎年この連休は、連休に入る前のウキウキ感はいいものの実際に連休に入ると時間をうまく使えなくて不完全燃焼感が強い。でも介護に時間を取られるようになった今、自分のための時間は貴重。てなわけで昨夜はやりたいことを色々書き出してブレーンストーミング。そして時間や日程に制限があるものを調べていって、できることとできないことを振り分ける。後は場所が近いものを続けてやっていく。こんな感じで大体の計画ができてきた。

 今日はまず、二子玉のカフェで朝メニュー。前来たときにメニューにあったそば粉のパンケーキを食べてみたかったのだが、駅から遠いこのカフェに来るのは結構面倒で。結果は…いちおう、どんなものかわかったので満足。連休だから混んでるかなと思ったけどそんなこともなくゆったりと過ごせた。

 それから二子玉のショッピングセンターをウロついて雑貨などをチェック。至福のひと時。郊外だとショッピングセンターも割と空いている。

 でも、本当の目的地は次へ…国立競技場へサッカーを見に。昨年最後の国立だと思ってJ1昇格プレーオフを見に行ったけど、その後も結構試合やってるんだよね。挙句にポール・マッカートニーのコンサートもやるし(爆)でも…二子玉でのんびりしすぎて会場には大幅に遅れて到着。指定席にするつもりが、チケットが高くてびっくり、思わず自由席に。でも結構混んでて1階では座れなくて上の階へ。場所もゴール寄りになってしまった。ハーフタイムに下に降りてみたら空席があったので即占拠。俄然近い!

 試合は、双方ヘボヘボだったけど名古屋が連敗止められてよかったね。やっぱり国立競技場はいいなあ。別に改装しなくてもいいのに。

 それから、渋谷へ行って映画を見る予定だったのだが、地下鉄ですぐ行ってももったいないし、久しぶりで見てみたい場所もあるしということでいろいろ歩いているうちに渋谷まで歩いてしまっていた。昔表参道と渋谷で働いていたので、その時の派遣先の建物なんかを見たりして。表参道はやはり変化が激しかったけど、「みとべクリーニング」がとうとう廃業してたのが残念だった。

 それから渋谷の映画館へ行ったのだが、ギリギリに行ったらもう最前列しかないと言われてので映画はやめ。よく考えれば予想できたよな…それからマークシティの雑貨屋をウロウロして、ジューススタンドでジュースを飲んで、電車に乗る。

 そして以前から目をつけていたイングリッシュパブへ。ハッピーアワーのパブでひと飲み♪というのもずっとやりたかったことのひとつ。そしてたら店内が団体客で埋まっててあてが外れたけど、折角来たからやっぱり飲んでいくことに。フィッシュ&チップスも本格的でおいしい♪でも私としたことが、ビールが飲み切れなかった。束の間のイギリス気分を味わって家路につく。さすがに歩きすぎてクタクタ。

 でも、いつもだらだらしてしまう私にしては随分行動した休日だった。ずっと懸案だった場所に2か所も行けたし。明日1日働けばまた休み、行動的に行くぞ!

|
|

« 連休中ぞわぞわ気分 | トップページ | バカンス気分の出勤日 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59554792

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の休日:

« 連休中ぞわぞわ気分 | トップページ | バカンス気分の出勤日 »