最近のトラックバック

« 平凡な週末 | トップページ | きぬさや地獄~(笑) »

今日も、なでしこの試合を見ながら

 今日も、日帰りで実家サポート。今回は駅から母の施設へ直行。昼食介助をするためだが、ガソリンスタンドに寄りながら行ったら着いた時にはもう昼食は終わってた。それで目やにを拭いたり顔のムダ毛を切ったり爪を切ったりのケア。今日は機嫌が悪く、父が蒸しタオルで目元を拭こうとするとすごい勢いで手を振り払って抵抗してきたが、爪は切らせてくれた。こちらの言葉はわかってくれているようだ。無表情の母に「また来るからねー」と言って施設を後にする。

 実家に着いたら父との昼食の準備。今日は袋めんの冷やし中華。錦糸卵は朝家で作ってきたので、お湯を沸かしながらきゅうりとトマトとチャーシューを刻む。今年初の冷やし中華、なかなかおいしかった。

 それから父に頼まれていた、キッチンの引き出しの掃除。掃除・片付けが全然できない母がそのままにしていったもの。中身の整理はできなかったけど、そのうち取捨選択すると思う。

 そして恒例のトイレ掃除をしてお手伝い完了。コーヒーでひと息入れたら帰る時間。でも予定の仕事をこなしたので充実感。今が旬の、さやえんどうをたくさんもらって。

 そして今は、なでしこを応援中。がんばれ~!!

 

|
|

« 平凡な週末 | トップページ | きぬさや地獄~(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59705441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、なでしこの試合を見ながら:

« 平凡な週末 | トップページ | きぬさや地獄~(笑) »