最近のトラックバック

« 今日も、なでしこの試合を見ながら | トップページ | 睡魔せん »

きぬさや地獄~(笑)

 昨日、実家の畑から採れた今が旬のきぬさやをいっぱいもらってきた。きぬさやってゆでたてはきれいな緑色で食欲そそるし、彩りも良くなるし、お弁当用によく買っている。結構高いからもらって帰れるのはありがたい。たまたま、以前たけのこご飯を入れていったタッパーがそのままあったので、そのタッパーにきぬさやを詰め放題にして持って帰ってきた。

 いつもはすぐ筋をとってゆでておくのだけど、いかんせん量が多すぎ。全体の1/3くらいだけ処理して、ゆでた分の半分くらいを食べた。ゆでたてをマヨネーズで食べるのがお気に入り。いつもちょっと足りないくらいなのだけど、昨日はもて余し気味(苦笑)そしてゆでた残りは今日の夕食。

 そしてさきほど、残りのきぬさやを処理したのだけど、やっぱりまだ量が多くて全部は処理しきれなかった(苦笑)お弁当に少し入れるけど全然食べきれない~

 きぬさやを大量消費する料理ないかな。実家の父は、新じゃがと甘辛に煮るのを推奨してくるのだが、折角の緑色が悪くなるので私は甘辛煮は好きではないのだ。

 明日は、ベーコン炒めにでもするか。幸せなきぬさや地獄も今のうちだけ(笑)

|
|

« 今日も、なでしこの試合を見ながら | トップページ | 睡魔せん »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59710962

この記事へのトラックバック一覧です: きぬさや地獄~(笑):

« 今日も、なでしこの試合を見ながら | トップページ | 睡魔せん »