最近のトラックバック

« そして、父になる | トップページ | 母の日 »

衣類の整理

 今週は、3日出勤しただけでまた休みだから楽だった♪連休中しっかり遊んだから、「どこか出かけなきゃ」という気持ちにさいなまれることもない。今日は冬物の洗濯と衣類の入れ替え。冬の間お世話になったタートルとヒートテックを箪笥から出して、衣装ケースからは夏物のズボン。生地が厚めで今着られそうなものが3本も出て来た。これで通勤用1週間のワードローブが間に合いそうだ♪

 あと、夏物の薄手のブラウス、思わぬものが色々出て来て意外と数は持っていることがわかった。あとは活用方法だな。今年はホットフラッシュがひどくなることが予想されるので、じゃんじゃん洗って着回そう。死蔵しないよう、ブラウス類はなるべくハンガーにかけることにした。

 衣類は衣装ケースに立てて入れると収納量がグンとアップする。このおかげで、衣装ケースにかなりの量がしまえたけど、しまったままになって1シーズン着なかった服もあった。活用しやすいよう、引出し式のケースに変えたいな。

 気候がいい今のうちに、冬物はどんどん洗って冬とおさらば♪

|
|

« そして、父になる | トップページ | 母の日 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59621838

この記事へのトラックバック一覧です: 衣類の整理:

« そして、父になる | トップページ | 母の日 »