最近のトラックバック

« 一週間早い! | トップページ | 6月始まり »

5月終わり

 今日で5月終わり。でもまだ5月なんだよね。信じられない暑さ!部屋には梅雨に備えて電気ストーブがまだ出してあるんだけど、扇風機も出すかくらいの勢い。

 今日も実家へ行き、母の昼食の介助をしてから実家で父と昼ごはん。父が昼寝している間、新聞を読んでのんびり。その後畑へ行ってきぬさやと小松菜を収穫。ゆでたふきと甘夏ももらっていつもの電車に乗る。

 いつもはまっすぐ家に帰ってしまうけど、今日は途中下車して気になっていたお店へ。以前一度行ったことがあるんだけどそのときはお休みだったので、再挑戦。日曜休みの店なので普段の実家ミッションのときには寄れないのだ。時間をつぶして6時くらいに行ったのにほぼ満席(爆)この辺は他に店ないもんね。ビールとオーガニック野菜料理の盛り合わせで幸せ気分。

 店の前はバスターミナルで、ついふらりとバスに乗っていきたい衝動に駆られたけど、今日のところは我慢した。今度挑戦してみようっと。いつも同じルートじゃつまらないものね。

 明日から6月、もっと暑くなるけどワールドカップもあるし楽しみ。ワクワク♪

|
|

« 一週間早い! | トップページ | 6月始まり »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59738395

この記事へのトラックバック一覧です: 5月終わり:

« 一週間早い! | トップページ | 6月始まり »