最近のトラックバック

« 今回の実家ミッション | トップページ | 連休終わり »

早目の帰宅

 今朝は早朝の地震で目が覚めた。結構長く揺れていたけど、自宅ボロアパートよりは頑丈な作りの戸建てなので、安心してまた寝てしまった。後で東京は震度5弱と知った。不謹慎だけど体験したかったかも。

 今日一日家の手伝いをして、夕方戻ろうと思っていたが弟が予定を早めて帰ってしまったので、私も早く帰っていい雰囲気になった。雨も降りそうだし早く帰ることにした。

 帰りがけに母の施設に行き、爪切りをしようとしたが今日が機嫌が悪くて怒って手を払いのけるので、爪切りはできなかった。

 最寄り駅の路線は普通に運転していたが、乗り継ぎの小田急線のダイヤが乱れていた。お昼を食べようと途中下車したけどお目当てのお店が休みだったり、目の前で電車に行かれたり、間が悪かったけどなんとか帰ってきた。

 帰宅すると安心してしまってたまっていた新聞読んだりネットやったり。折角半日トクしたのだから映画とか、行きそびれてたマッサージとかと思うけど腰が上がらない。近所で夕方ちょい飲みに行こうと思ったが、なんと財布に千円札一枚しか入ってなかった!実家では自分のお金を使わないので財布の中身にすっかり無頓着になっていたのだ。あな恐ろしや。

 寒さで調子が出なかったけど夜は残り野菜やスパイスを活用した「断捨離カレー」(笑)を作って、それから頑張って洗濯もした。

 明日は、「出かけないのがもったいないほどのお天気」だそうだ。どうしようかな。

 お風呂に浸かりながら構想を練ろうっと♪

 

|
|

« 今回の実家ミッション | トップページ | 連休終わり »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59591154

この記事へのトラックバック一覧です: 早目の帰宅:

« 今回の実家ミッション | トップページ | 連休終わり »