最近のトラックバック

« W杯期間なのにせわしない | トップページ | 今日はデトックスデー »

実家に行くついでの旅

 ほぼ毎週実家に行っているが、いつも実家とアパートの往復で途中駅で降りたことがほとんどなかった。折角毎週小田急線に乗っているのだから色々探検してみようと、先日試しに秦野で降りてみたら何だか面白かった。素敵なレストランもあったし。そして、平塚駅行きのバスがあるのを発見。この日は諦めたけどいつか試してみようと思っていた。

 本当は駅前で軽く飲んでからバスに乗りたかったけどまだ開店していなくて、仕方なくマックで軽く食べてからバスに乗る。どの方向へ向かうのか、時間がどのくらいかかるのかもわからないミステリーツアー。

 駅の向こうに広がる住宅街の中を通っていくんだと思っていたらバスはいきなり駅の反対側へ出て、そこからあらぬ方向に。

 途中で峠を越えて、その後はよくある関東地方農村の風景に。車しか使えないこんなところによく家を建てるよなあと思いつつ…あ、自分の実家もそうだった(爆)平凡といえば平凡な風景だけどバスならではの体験にワクワクする。

 1時間くらいバスに揺られて、平塚駅に着いた。駅前がなんとなくレトロなのが好ましい。駅ビルと駅周辺を少しウロウロする。昔七夕祭りを見に来たことがあるけど、こんなところだったっけ。商店街の店が閉まるのも早く、日が暮れると少し心細くなる。軽く夕ご飯と思ったけど結局チェーン店に入ってしまった。

 帰りは東海道線で。横浜まで結構早かった。

 最近、路線バスに凝っているのだが、平塚駅からは伊勢原駅と愛甲石田駅にもバスが出ていることがわかった。小田急⇔東海道の間をバスでジグザグに行き来も…やろうと思えばできるんだ(笑)

 長い旅行はできないけどこれからも実家サポートついでの小さな旅をしようっと。

|
|

« W杯期間なのにせわしない | トップページ | 今日はデトックスデー »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59854538

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に行くついでの旅:

« W杯期間なのにせわしない | トップページ | 今日はデトックスデー »