« 勝ちを呼び込む | トップページ | 吉方位取り »

理想と現実を一致させる

 敗戦翌日。この件では自分の人生にも重ね合わせて本当に色々思うことがあるのだが、何をどう表現していいのか、言葉が見つからず一日もやもやしていた。とりあえず言えるのはここ一番で力をうまく発揮するということは、私には本当に難しいことなので、日本代表には私の代わりにそれを実現してほしかったんだけどな~ということ。

 ヨガ教室で「まずは先に大きいイメージを見てしまうといい」とよく言われたけど、マイナス思考の強い私にはできないやり方。でも、まず目標をイメージしないと先に進めないんだよね。今回、「目標は優勝」と先に堂々と言ってしまい、自分をそこへ持っていくやり方、どう実現するのかなと興味深く見ていた。

 結果、全然ダメだったけど、何が原因だったのかうまく答えを導きだして次につなげてほしい。

 やっぱり、自分の生き方とつながるなあ。

|
|

« 勝ちを呼び込む | トップページ | 吉方位取り »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59882272

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実を一致させる:

« 勝ちを呼び込む | トップページ | 吉方位取り »