« 切り替え | トップページ | ちょっと楽しい日 »

プチ吉方位取り

 今日は方位取りに良い日なのだが残念ながら出勤なので、せめてもいうことで早起きして吉方位の神社でお参りしてきた♪W杯のおかげで最近早起きは慣れている。でも地震で起きたし(苦笑)電車に乗り遅れたし、それでも自由が丘の神社へなんとか着いた。朝の神社は清々しい♪手水鉢の水道が止まっていて溜め水で手を洗わなければならないことを除けば朝のお参りはおすすめ♪

 さてそれからゆったり朝食…と思ったけど、自由が丘には朝カフェができるところが全然ない!駅ナカのスープストックでなんと7:30開店!6:40頃お参りが終わってしまったのにチェーン店のカフェでも7:00開店のところが多い。唯一6:30開店の駅前のエクセルシオールに入ろうとしたら、なんと、トラブルでまだ開店できないとのこと。結局ここだけはやめておこうと思った24時間営業のマックへ。

 東京難民系の方もちらほらおられて、おしゃれな自由が丘の影の部分といった風情。

 ラジオを聴きながら30分くらい休んでいたけど、店にいてもつまらないし、ここはひとつ自由が丘モーニング事情を調査しようというわけで駅近辺をぐるり一周してみた。しかし…ファミレスでさえ開いてないし。6:30からやってるカフェをもう1軒見つけた。今度はここにしよう。

 あと30分くらい時間があったけど、東横線に乗ってしまった。普段はバスで通勤しているけど途中駅から歩いてみた。結構時間がかかったけど無事着いた。面白かった。

 出勤前2時間だったけど充実の旅気分。これで運気も高まることを期待♪

|
|

« 切り替え | トップページ | ちょっと楽しい日 »

毎日が旅」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59827348

この記事へのトラックバック一覧です: プチ吉方位取り:

« 切り替え | トップページ | ちょっと楽しい日 »