« さよなら、三軒茶屋シネマ | トップページ | 僕の妻はエイリアン »

NHKスペシャル 認知症をくい止めろ!

 母が認知症になり介護の当事者なので、大変興味深く見た。有効な薬が発見されつつあること、問題行動の原因と対処法、そして予防策と、大変わかりやすく前向きになれる内容だった。

 認知症の発症が5年遅くなるだけで、当事者の人生の質は向上、社会の損失も減るのだ♪

 私も母の介護をしつつ、自分の体もケアして有意義な人生にするぞ!

|
|

« さよなら、三軒茶屋シネマ | トップページ | 僕の妻はエイリアン »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60016501

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスペシャル 認知症をくい止めろ!:

« さよなら、三軒茶屋シネマ | トップページ | 僕の妻はエイリアン »