« また、名画座閉館… | トップページ | 今日はちょっと停滞 »

新しい街で映画

 今日は、今まで行ったことのない映画館へ行ってみた。郊外のショッピングセンターに併設されているシネコン。普段なら絶対行くことはないけど、見たい映画があってスケジュールが合うのがここだったのだ。この映画館に行けるのも、今の職場にいるうちだけだからと思い切って出かける。

 駅を降りると、郊外なので空気がゆったりして空が広い感じ。未婚なので、こういうニューファミリー(死語(笑))がたくさん住んでいそうな郊外の住宅街が苦手で、すごいアウェー感がある。でもこの居心地の悪さもたまになら新鮮で、旅気分になって面白い。

 ショッピングセンターもゆったりした作りで買い物しやすそうだったけど、お店を見てる時間はなくて直接映画館へ。初めての映画館だけど、行きつけのチェーンだからシステムは同じだからスムーズに発券・鑑賞することができた。

 帰りもいつもは乗らない電車に乗って、思ったより早く帰れたし目先が変わって面白かった。行きつけの名画座がなくなりつつある今、映画の楽しみ方が変わるきっかけになるかもしれない。

|
|

« また、名画座閉館… | トップページ | 今日はちょっと停滞 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/59995924

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい街で映画:

« また、名画座閉館… | トップページ | 今日はちょっと停滞 »