最近のトラックバック

« 全ミッション完了! | トップページ | タロットのお告げにより »

そして咳が残った…

 怒涛の週末ミッションが終わり、ひたすら脱力~。

 そして、ミッション開始前からの問題。先週末に実家に泊まったときに風邪を引いてしまい、体は元気なのだが咳だけが残ってしまって…職場でいきなり発作が来て、あわててトイレへ駆け込むまでに。このレベルの激しい咳、何年おきかに見舞われてしまうのだ。いつもは薬などは使わないけど、今回は念のため金曜の飲み会の前にお守り代わりの咳止めを購入。

 アネトンの分包になっているシロップなのだが、これがなかなかグッド!水なしで飲めて便利だし、喉も潤うし。金曜日は使わないで済んだが、土曜日に実家に行く電車の中で咳が来て、思わず服用。ほどなく咳も止まった。普段薬を使わないだけに、威力に感動した。ただし、休みの日はいいけど仕事時間中だと眠くなってたまらないけどね…。

 持ち歩きに最適なんだけど、実は売っているところがすごく少ない!今日最後の1つを飲んでしまったのだが、近所のドラッグストアに分包は置いてなくて、確か家に昔買った咳止めがあるからそれでいいや…と買わないで帰ってきて救急箱をチェックしたら、なかった(大汗)

 会社の周りには何もなくて日中の買出しも行けないので、明日夕方まで薬なしで乗り切らなければいけない。大丈夫だろうか。

|
|

« 全ミッション完了! | トップページ | タロットのお告げにより »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60059616

この記事へのトラックバック一覧です: そして咳が残った…:

« 全ミッション完了! | トップページ | タロットのお告げにより »