« そして咳が残った… | トップページ | 超高速!参勤交代 »

タロットのお告げにより

 今日は映画に行きたかったけど、まだ体調に不安もあるし、細々した用事も残ってるし、さてどうしようどうしよう…そんなときはタロット様のお出まし。

 いろんなことを思いついて迷って身動きとれなくなりやすいので、解決策としてタロットを習得しようと思いつき、カードを購入。テキストは図書館から借りて来た(ケチ)でも、なんかピンとこないというかイメージがわかないというか…

 それを行きつけの占い師さんにぽそっと愚痴ったところ、先生のやり方として「毎日一枚カードを引いて、その日の印象をノートにつけて、カードのイメージを覚えていく」というのを教えてくれた。なるほどと思い、その後実行している。間違えて買ってしまった大アルカナだけのセットが大活躍。

 それから、何か迷ったら一枚引きをしてカードを比べて良い結果が出た方を選択する。「どちらがいいカードなのか」というのが難しいのだが、これをマスターすれば「迷いの少ない人生」になるはず。

 話は元に戻って、今日はかなり映画に行く気になっていたのだが、朝引いたカードは「映画に行く」に節制のカード、「行かない」に正義のカードが出た。これはどう解釈すればいいのか?

 次に帰りのバスでもう一回引いてみる。「映画に行く」は恋人の逆、「行かない」は力。なんとなく行かない方がよさそうかな…

 バスを降りて、今日で最後のハバネロトマトバーガーを食べにマックへ。あまり何度も引くのは良くないのでこれで最後と決めて引く。「映画に行く」には悪魔、「行かない」には運命の輪が出た。これで心は決まり。映画はやめ!

 それで、いろいろある用事その1で「咳止め薬探し」大変重宝したアネトン咳止め液の分包を探してドラッグストアの旅~(笑)3軒を回って見つからなかったけど、今まで入ったことのない店ににも行けて新鮮。

 それから隣駅へ移動して、4軒回るけどやはり見つからない。途中で、トイレの便座カバーとかコーヒー豆とか買いそびれていたものを買う。最後の頼みでデパートの地下に入っている大型店へ行ってみたら、あ・っ・た!やったー、これだけでも映画をやめた甲斐があった!実はやはり薬なしで過ごすのは不安だったのだ…

 それから最寄り駅に戻って、卵だの粉末緑茶だのこれまた買いそびれてたものを抜かりなく買う。先週までは、3つ買う物があったらうち2つは買い忘れたり売り切れてたりでなかなか買い物もままならない状態だったのだ。

 家では残っている野菜を食べて、ボタンつけもして♪

 映画に行くより有意義に過ごせたと思う。これからもタロットを活用していくぞ♪

|
|

« そして咳が残った… | トップページ | 超高速!参勤交代 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60064912

この記事へのトラックバック一覧です: タロットのお告げにより:

« そして咳が残った… | トップページ | 超高速!参勤交代 »