最近のトラックバック

« 愛しのフリーダ | トップページ | ミッション1/3終了! »

夏のシャワージェル

 今年の夏は暑いので、洗った後風に当たると身体がすーっと冷えるメンソール入りボディシャンプーを3年ぶりくらいに買うことにした。

 し・か・し…ドラッグストアに行っても売ってない…似たようなものはあるが、表記が「化粧水」となっているものは洗浄効果はないので体を冷やす効果しかない。これだと別の洗浄剤で洗わないといけないので2度手間。私が求めているのは「洗浄剤」と表記のあるものなんだけど…

 メンズビオレで以前出していて、愛用してたんだけどなあ。最初はメンソールとフローラルの香りと2種類出していたと記憶しているが、メンズのせいかフローラルはなくなってしまった。仕方なくメンソールを使っていたのだけど、新しい香りとか出てるかもしれないし♪

 しかし、いろんな売り場で探すけどないんだよね、メンズビオレが…バブシャワーはどこでも揃えてあるけど、化粧水なのでパス。シーブリーズはボトルがデカすぎるのでパス。他のメーカーから新商品が出ていないかと期待したけど、ない…。

 やっとみつけたバスクリンのものがいいかと思い買ってみたが、残念、全然冷えなくて普通のボディシャンプーと変わらない…医薬部外品だし、さらさら成分とか入っているらしいのだが。

 そして今日、たまにしか行かないドラッグストアでメンズビオレのクールシャワージェルをやっと発見…でも もう今年の分はあるから買えないや。

 日本が熱帯化してるから需要が増えて新商品がいろいろ出ていると思ったのだが、世間の人は夏の湯上りにどうしているのだろうか。タイで売ってるフラフラ(湯上りに体を冷やす粉)も普及しないしね。エアコンの効いた家に住んでて必要ないってことなのか。すごく便利だと思うんだけどなー。

|
|

« 愛しのフリーダ | トップページ | ミッション1/3終了! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60038475

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のシャワージェル:

« 愛しのフリーダ | トップページ | ミッション1/3終了! »